SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

日清食品、カップヌードル専用の“縄文土器” [話題商品]

日清食品より、、「カップヌードル専用 縄文DOKI★DOKIクッカー」を「日清食品グループオンラインストア」で11月6日午前10時より、15個限定で発売すると発表し話題になっています。

この15個限定というのと、何故に縄文式土器なのか疑問ですが、面白いですね。

縄文土器の形をした、カップヌードル専用の器です。上部と下部に分かれ、下部にカップヌードルを入れて調理します。上部はカップヌードル調理時のフタ止めとなり、調理後は箸置きとして使用できるといいます。土器の正面には、カップヌードルのロゴを配しました。

成型から焼き上げまでの全工程は、約250年の歴史を持つ、愛知県の窯元である瀬戸本業窯が担当。さらに、小学館「和樂(わらく)」編集部の監修、また国宝「火焔型(かえんがた)土器」を所蔵する新潟県十日町市博物館の公認のもとで制作したといいます。

本体サイズは20(最大直径)×23.5(高さ)cm、重量は約1220g。

気になる価格は59,800円!結構なお値段ですね。

スポンサードリンク






共通テーマ:グルメ・料理
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。