SSブログ

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

居眠り1秒で検知し、音とメッセージで危険運転を警告するアイキャッチャー [新商品]

サンコーから発売された、居眠りやわき見運転をすると音とメッセージで警告する「居眠り&脇見運転警告システムアイキャッチャー DRVARM02」が話題になっています。

DRVARM02.jpg

居眠りやわき見運転をすると音とメッセージで警告する車載機器です。居眠り運転などで目を1秒閉じたり、わき見運転で瞳がセンサーから外れている場合に、高度な顔認識と瞳孔検出によって運転者の瞳を監視し、アラームによって注意を促します。

これは便利なアイキャッチャーですね。これを装着していれば、居眠り運転は減らせるかもしれません。疲れがたまってくると、ついうとうとしてしまいますから、警告してもらえれば、目が覚めたり、どこかに休憩するきっかけになります。

使用方法は、センサーが瞳を検知するような位置に設置し、シガーケーブルを接続するのみ。エンジンがかかると自動的に検知をスタートする。なお、めがねやサングラス、夜間でも問題なく検知するといいます。設置が簡単なのもいいですね。

本体サイズは70(幅)×40(高さ)×15(奥行)mm、重量が37g。 本体(GPSアンテナ付)、吸盤アタッチメント、シガーケーブル(約3m50cm)が付属します。

気になる価格は19,800円となっております。


スポンサードリンク






共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。